こんにちは、つくば研究学園営業所 リフォームエンジニアの清水です。

我が家では、緊急事態宣言の中 子供たち(小1・小3)がオンライン授業の日々です。
外出自粛、まさに「巣ごもり」を余儀なくされる中、
運動不足解消の為、毎朝子供たちとランニングに励んでおります。

さて、今回は「浴室リフォーム」について取り上げてみました。

「お風呂をリフォームしたい💡」

12月のとある日 、お客様よりこんなお問合せをいただきました。
お宅に訪問しご要望を伺ってみると …

「お風呂の排水用のスノコ(グレーチング)」のお手入れが、
歳をとって大変になった😔お手入れを楽にしたいのでリフォームしたい・・・
ということでした。
ミサワホーム築23年のI様邸。

このころの浴室は、システムバスの初期の頃で、床をぐるっと囲むように排水がありました。
これがグレーチングです。

今は、排水が洗い場の浴槽近くに1か所。
ここで効率よく排水してくれます。
今までのようなお手入れは必要ありません。

I様も、出来上がりに非常にご満足いただき、「リフォームしてよかった!」
満足していただきました。

また、お風呂自体の大きさは変わらないものの、浴槽の大きさや形状は、以前のものと比べて広く、ゆったりとしているため、
「足を伸ばして入れるようになった」と奥様も喜んでくださいました。
お風呂は、ご家族全員が毎日入るものです。
「お手入れが面倒、寒い」など、少しでも不満を抱えている方は、リフォームして普段の暮らしを快適にしませんか?
ミサワリフォーム関東にて、お手伝いをさせていただければ幸いです。

【お風呂の不便】掃除が面倒☹


🎪茨城営業部では、リフォームにお役立ちいただけるイベントを開催致しております。
今月は、オンラインによる水廻りショウルーム見学ツアーや、事前予約制によるショールーム見学会(リノベーション相談会同時開催)を開催致します。ぜひご参加下さい。

リフォームやリノベーションのご相談は、
つくば研究学園営業所まで!!
お気軽にお問合せ下さい。
📞0120-995-048