粗相をしても怒らなくてよくなる?!

ねこちゃん・わんちゃんは家族の大切な一員ですが、
粗相をしてしまった際は思わず怒ってしまうこともありますよね。
怒ってしまう原因の一つとしてお手入れしにくい物の上にされてしまう、
ということがあると思います。
お手入れしにくい物、例えばベッドやお布団、カーペットなど。
特にカーペットは簡単に剥がすことができず、
臭いや汚れがしみつくのが気になるところです。
ねこちゃん・わんちゃんに穏やかな気持ちで接するためにも
使いやすく、お手入れがしやすいカーペット(ラグカーペット)のご紹介です。



川島織物セルコン
ユニットラグ ソフティライン
UR1601 GR

【商品紹介】


50㎝角のユニットになっています。

ねこちゃん・わんちゃんの爪が引っ掛かりにくい毛足(カットパイル)になっており、ふわっと柔らかい手触りです。
色のバリエーションが8種類あり、お住まいのテイストに合わせて選択することができます。


このラグカーペットがお悩み解決してくれる理由

①お手入れがしやすい
汚してしまった場合、
洗いたい部分だけ剥がして洗うことができます。
後から追加購入することも可能です。


②消臭機能付き
室内に漂う生活臭を軽減する機能が付いています。


③敷くのが簡単
裏に滑り止めが付いており、接着剤を使わないため、ずれにくくなっています。
また、接着剤を使わないため、敷く位置を変えることも容易です。



実際に使っているところです。
冬、床が冷たくないように、とフローリングに一部敷いてみたところ、無事使ってくれました。
手触りがふわふわで柔らかくとても気持ち良いので、もちろん人間も快適に使うことができます。


ミサワリフォーム関東では、
ねこちゃん・わんちゃんのためのリフォームも承っております。
「トイレの置き場に困っている」「キャットウォークを取り付けたい」「犬の散歩のあとの足洗い場が欲しい」など、お困りごとをぜひご相談ください。