肩をなでるようにお湯が注がれ体が温まっていくと評判のLIXIL・スパージュ。
実際に入浴体験をしてきました。


空間を楽しむ工夫がたくさん!

スパージュは、浴室空間を楽しみ、リラックスするためにいろいろな
仕掛けがあります。
今回は4つのイメージが違う浴室を体感できました。

4種類のうち1種類目の写真です
4種類のうち2種類目の写真です
4種類のうち3種類目の写真です
4種類のうち4種類目の写真です

写真だと伝わりずらいのですが、壁は本物の石のような質感だったり、凹凸が美しいです。まさに空間を楽しむための工夫、というような感じです。

肩や腰にあたる水流が心地よい「アクアフィール」

肩や腰にあたる適度な水流が心地よい「アクアフィール」。
肩湯や肩ほぐし湯・腰ほぐし湯を体感しました。

肩湯が出ている写真です。

写真は、肩湯が出ているところ。
程よい水流が首と肩にあたり、体がポカポカ温まります。水流が強すぎないので長い時間あたってものぼせにくいと思います。
水面の揺らめきが壁に反射し、とても美しかったです。

照明がすごい!

体感したからこそ感じた良さは「光の強さ・色を調節できる照明」です。

照明を落とし、暗くしている写真です。

照明を落として湯船につかると
ふと日常を忘れさせてくれる空間となります。
体感する前は、正直なところ「照明が空間や気持ちに影響するの?必要?」と思っていました。
自宅のお風呂をリフォームする際は(予定はないですが)必ずこのような照明を入れようと思いました。
一日の終わりに疲れや嫌なことを、いろいろな意味で水に流せそうな幸せ機能でおすすめです!

音響もすごい!

お聞かせできないのが残念ですが、音響がすごいです。
Bluetoothで接続、スピーカーは2ヵ所しかないのに四方八方にあるように
音が立体的に聞こえます。
営業さん曰く「宇多田ヒカルの息継ぎまで聞こえる」音響、だそうです。
今回ではないですが、別の場所で体感させていただきましたが、
確かに聞こえました。


洗面化粧台もありました

浴室のとなりには、洗面室もあり、洗面化粧台も使うことができました。

洗面化粧台の写真です

洗面化粧台「ルミシス」。
人造大理石のカウンターが美しく、
用がないのに思わず洗面室に見に行ってしまうような感じです。
照明はすっきりとしたデザインで、明るさも十分です。

帰りにはお土産も頂きました。

お土産で頂いた最中の写真です

最中。もなか。可愛いです。
味もとっても美味しかったです。

ネコが最中を取ろうとしている写真です

ネコも興味津々。
(巨大ネコがトイレ襲撃しているみたい?)


感想

このようなお風呂だったら“入浴”というのが疲れをとるだけでなく、リラックスすることができるなぁ、いいな、と感じました。
自分自身は、冬でもシャワーだけで湯船に入ることは稀ですが今回の短時間の入浴体験でもほっと一息つくことができたので、入浴スタイルを見直そうかな、と思いました。


LIXILスパージュに関するご質問、
その他リフォーム関するお問合せは下記ボタンよりお寄せください。