設備や商品のサンプルだけでなく、リフォーム完成後の全体イメージを確認してみたいという声にお応えすべく、ミサワリフォーム関東では、マンションの一室をまるごとリフォームし、モデルルームとして公開しています。

現在公開中のモデルルームを見たうえで、別のタイプのマンションも見たい!という声もいただくようになり、新しいモデルルームの準備を進めています。

今回着手する新しいモデルルームは、 築年数23年で
JR京浜東北線与野駅から徒歩15分ほどです。
閑静な住宅街のマンションで、1階庭付きなので、植栽も楽しめるお部屋です。

こちらが既存の図面。バルコニーに面した部屋が多い明るい間取りですが、和室の建具を閉めるとLDKが暗くなりがち。

今回は和室との境界の壁を撤去し、畳をフローリングへ変えて、広く明るいLDKにする計画です。

before

こちらの水廻り設備(トイレ・洗面やキッチン・ユニットバス)も一新します。

大人2人とお子さま1人の子育て世帯を想定するか

それとも
リタイアされたご夫婦おふたりの世帯を想定するか・・・

住む方をどう想定するかで、クロスやインテリアのカラーなど、選び方も変わってきます。
今秋の一般公開を目標にスタッフ一同、ああでもない!?こうでもない…??と考えを巡らせているところです。

引き続き、 オープンまでの様子をこちらのブログでご紹介していきます。