こんにちは、ミサワリフォーム関東不動産リノベーション課です。
不動産リノベーション課では、戸建て住宅やマンションなど、
あらゆる建物のリフォーム、リノベーションをお手伝いしています。

本日は、現在施工中の一戸建てリノベーション工事⑤をご紹介致します。

なかなか見ることのできない注目のリノベーションとなっています。
2023年4月の完成までこちらのブログを通して進捗状況をお知らせいたします!
ぜひチェックしてください♪

【建物概要】

  • 場所:さいたま市見沼区東新井
  • 築年数:32年(平成3年3月新築)
  • 建物種別:専用住宅

キッチン部分の床を貼り換えました。
以前の床は歪んでいましたので、床下の構造補強も合わせておこないました。
四角く空いているところには、床下収納を設置することにしました。
床下収納を外すと、床下の点検ができるようになります。

リビングの一部に壁面収納を作っています。
壁面を活用する事で、たくさんの収納スペースを確保する事ができます。
収納に余裕があると、物が出しっぱなしになったり、
部屋が散らかるのを防ぐことができますね。

また、部屋をおしゃれに演出するインテリアのひとつにもなります。

2階の部屋にも収納スペースを作っています。
枕棚を設置する壁の下地に板を打ち付けています。
下地を作ることで、棚に重いものを乗せることが可能になります。

枕棚は、クローゼット内の上部に設置する奥行の浅い棚で、
「普段はあまり使わないけれど、必要な時にはすぐに取り出したいもの」
を収納するため、便利なスペースになりますね。


2023年4月の完成まで、工事の進捗を発信していきます。ご期待ください。


ミサワリフォーム関東デザインリフォーム事例をご紹介しています。
⇩是非ご覧ください! ⇩