埼玉県上尾市のリフォーム施工実例

間取りは変えずフルリフォーム

埼玉県上尾市 T様

ダイニングに家具を置かず、造り付けのカウンターを設置

住み慣れたご自宅をフルリフォームしたT様邸。長年の暮らしの中でご家族にも変化が訪れ、終の住処としてより暮らしやすくするための工夫を施しました。
築50年のメゾネットをあえて間取りは変えず、1階部分で生活が完結するように設備を入れ替えています。
バリアフリー化や、ワンフロア化、断熱・防カビ対策など、将来にわたって快適に暮らしていけるように生まれ変わりました。

建物種別 戸建 築年数 50年
工事費用 約1400万円 リフォーム部位 洗面所・トイレ バスルーム 寝室・子供部屋 和室 階段・玄関 リノベーション リビング・ダイニング キッチン 

■ご家族のご要望
・バリアフリー化したい
・暮らしやすいワンフロアに  
・収納を増やしたい
・脱衣室を使いやすく
・間接照明を設置したい
・仏間をきれいにしたい
・断熱・防カビの対策

■ミサワリフォームの提案ポイント
・造り付けカウンター
・仏間収納
・洗面室収納
※画像はイメージです。

ダイニングに家具を置かず、造り付けのカウンターを設置

ダイニングは家具を置かずに済むよう、造り付けのカウンターを設置しました。

紫色のクロスでアクセント

ご子息様のご要望で、リビングには間接照明を設置しました。

寝室に大容量のクローゼット

寝室には大容量のクローゼットを設置。
入り口は引き戸でバリアフリーへの配慮がされています。

間接照明を設置したリビング

居室の壁面1面は紫色のクロスでアクセントを加えました。

洗面室の収納

洗面室には衣類をしまうことのできる収納を付けました。

玄関のハンガーパイプは、雨で濡れたものを掛けても、水滴は土間へ。

玄関には衣類を掛けられるハンガーパイプを付けました。
雨に濡れたものを掛けても、土間の上に水が滴りますので部屋の中が濡れません。

「おすすめカタログプレゼント おすすめカタログ
プレゼント

おすすめリフォーム商品 ミサワリフォーム関東がおすすめする
リフォーム商品です。

ミサワリフォーム関東のマンションリフォーム

今マンションにお住まいの方・中古物件の購入をご検討中の方へ。 ミサワリフォーム関東からアイディア満載のマンションリフォームをお届けします。

詳細を見る

戸建てリノベーションならミサワリフォーム関東

まるまるリフォーム戸建リノベーション

戸建リフォーム・リノベーションをご検討のみなさま。6つの特長と3つのモデルプランからお住まい・ご家族の現状とご希望を考慮したベストなご提案いたします。

詳細を見る

おすすめリフォーム提案 お客様のニーズにお応えする
リフォーム提案を取り揃えております。

リフォーム補助金活用できていますか?国や地方公共団体のリフォーム補助金・助成金

リフォーム・リノベーションする際に活用できる補助金をご存知でしょうか?国が実施しているものや地方公共団体が行っているものもあります。そんな”使わなきゃ損!”な補助金制度をご紹介致します。

詳細を見る

1995年に発売してから早28年GENIUSにお住まいのオーナーさまへ

1995年発売の「GENIUS休日の家」から早28年。これからも長く、より快適にお住まい頂くためにミサワリフォームから新たなご提案です。

詳細を見る

リフォーム専門スタッフが解決!実家リフォーム勉強会

ご実家にまつわるお悩みをリフォーム専門スタッフが解決!ご家族にとっての最善方法をご提案します。

詳細を見る

オフィスの「トイレの神様」、ご機嫌いかがですか?トイレ・化粧室改修のご提案

勤務先のトイレ・化粧室は落ち着ける場所になっていますか。会社の素顔でもあるトイレ・化粧室をキレイに快適に過ごせる場所としてご提案いたします。

詳細を見る

ミサワリフォームのデザインリフォーム

グッドデザイン賞を受賞したデザイン力と提案力を生かして、暮らしを豊かにし、資産価値を高めるリフォームをお届けします。

詳細を見る

外構・エクステリアリフォーム

誰しも一度は考える外構・エクステリアリフォーム。事例を多数ご紹介。おしゃれな空間をご提案致します。

詳細を見る

住まいのお悩み相談室。小さな工事・雨漏れ/資産活用/住まいのメンテナンス。そのお悩み、専門スタッフが解決いたします!

リアル対面も、オンラインも対応!住まいのお悩み相談室

メール、電話、WEB会議、リアル対面型でみなさまのお悩みをお伺いします。
一緒に解決しませんか?

詳細を見る

別荘リノベーション

2拠点生活で自分らしい快適な暮らしをDUAL LIFE(デュアルライフ)

別荘やリゾート地がワーク&ライフの拠点になる時代。在宅ワークが浸透して、「住む場所」よりも「住む環境」を重視する方が増えてきています。究極のワークライフバランスを、 リフォームという形でお手伝いいたします。

詳細を見る

診断・報告書作成は無料住まいの健康診断

日常の暮らしの中で、気になっている個所はありませんか?普段見られない屋根・外壁や床下の健康状態をプロの目から判断いたします。

詳細を見る

お気軽にお問合せくださいオーダー家具

ご自宅をよりステキに快適にしたい・思い切って家具を新調したい!そんなご検討をされている方へ、家具のオーダーを承っております。

詳細を見る

大切な「家族」の”好き!”を知るペットと暮らす【いぬ編】

ペットの「好き」を詰め込んだ住まいづくり

詳細を見る

大切な「家族」の”好き!”を知るペットと暮らす【ねこ編】

ペットの「好き」を詰め込んだ住まいづくり

詳細を見る

ミサワリフォームの住まい再生空き家コンサルタント

空き家のお困りごとはありませんか?様々な問題で空き家になっている建物について私たちにご相談ください。

詳細を見る

ひやり!をなくして快適な住まいへ省エネ・断熱リフォーム

そのお悩み、断熱で解決するかも?!「健康リスクの低減」、「快適性の向上」、「経済性の向上」が可能になる「断熱リフォーム」のご紹介です。

詳細を見る

木造戸建住宅耐震診断補強リフォーム

豊富な耐震診断・耐震補強工事の実績で、プロの立場から的確なアドバイスやご提案、サービスをご提供します。

詳細を見る

モデルルーム

お問い合わせ

リフォームに関する
お困りごとや
ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

お住まいの地域ごとにお問合せ先が異なります。

埼玉エリア0120-514-330

千葉エリア0120-631-330

茨城エリア0120-995-046

群馬エリア0120-406-109

(毎週火曜日・水曜日および第1日曜日を除く 9:30~18:00)