こんにちは、つくば研究学園営業所
住まいるアドバイザー 中島いづみ・成田香保里です。

この時期、お客様と話題になるのは、年末のお掃除のお話です。
特に換気扇換のお掃除が大変😥というお声が多いです。
ベタベタな油汚れにうんざりですよね 💦

今回は、お掃除が簡単なレンジフードをご紹介します。
クリナップ:給湯トレイにお湯をセットすれば自動で丸洗い❕
リクシル・TOTO:ファンのお掃除が10年間不要❕

【クリナップ】ボタン1つでフィルターとファンをまるごと自動洗浄 💡

フィルターをファンと一体化させた新構造のファンフィルターをお湯で浸け置き洗い。お湯を掻き揚げる動作によって生じる水流を繰り返し衝突させることで汚れを除去。
水は、排水トレイに溜まります。

  1. 給湯トレイにお湯(40~45℃)を入れて、本体にセット
  2. 洗浄ボタンを押すと集めた油汚れを自動洗浄(約10分)
  3. 排水トレイの水を捨てる

普段のお手入れは、この3STEPでお掃除完了です😊

【リクシル】10年間ファンのお手入れ不要💡

フード内部の面倒なお掃除から解放してくれます。

普段のお手入れは❔
◆普段はカンタン拭き掃除。
 オイルトレーは油をサッと拭き取って洗うだけです。
(整流版とオイルトレーはフッ素塗装されているので、お手入れが簡単。)
◆回転ディスクのお手入れは3カ月に1回程度でOK。
(水が作用して汚れを浮かせる「親水性塗装」を施しているので、ゴシゴシ洗う必要はありません。)

【TOTO】10年間ファンのお手入れ不要💡

撥油コートを施したファンが回転することで、付着油を弾き飛ばし、油はオイルパックに集まります。

汚れたかな❔と思ったら、
◆整流版の手前を外して裏側をふき掃除。
(凹凸が少ないので、サッとひとふきで簡単♪)
◆オイルパックに汚れがたまったらふき取るだけです。

各メーカーによって、お手入れ方法も様々ですが、最新機器はお掃除が簡単な商品になっております。
スタイリッシュ&お掃除簡単なレンジフードに交換して、家事の負担を減らしませんか?

🎪今後のイベント

「住まい」を更に暖かくするポイント指南セミナー
〇12月11日(土)・12日(日)【リクシルショールーム】  

ペットリフォームセミナー
〇1月15(土)・16日(日) 【タカラスタンダードショールーム
 詳しい内容は改めてご案内させていただきます。

ご参加、お待ちしております😊

デザインリフォームやリノベーションのご相談は、
つくば研究学園営業所まで!!
お気軽にお問合せ下さい。
📞0120-995-048